asimotoを見てみれば

退職・転居・新生活の雑記です。

自衛隊を自己都合退職した。

高校を卒業してから20年間、陸上自衛隊一筋に働いてきた。

妻もできた。離婚した。もう一度妻ができた。子供が2人生まれた。

 

なぜ辞めるのか。

辞めたいから辞めるに決まっている。

パワハラとかじゃないよ。そんなん問題にしたらきりないくらいあるし。

仕事環境?

それもあるかもしれない。

転々と変わる居住地。転々と変わる役職。

肉体系かと思って入ってみれば、いつからかひたすらデスクワーク。

20kg太った。よく体力検定合格していたな。

 

お酒はやめた。

願掛けみたいな感じで。自衛隊辞めれるように。って願った。

なかなかしんどいのよ。自衛隊辞めるのって。

いまは毎日炭酸水。

 

そして富士山の麓に転居した。

空気が美味しいし、水も美味しい。

晴れた日は富士山がきれいで、ただ見入ってしまう。

聞きなれた砲声にも心地よさを感じている。

そんな気持ちになる素晴らしい環境だと思っている。

 

新しい生活を始めるにあたって、今まで起きたこと。経験したことをここに書いていこうと思います。

ただの経験談や感じたことなのでそれ以上でも以下でもありません。