asimotoを見てみれば

退職・転居・新生活の雑記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自己満足

悲しみを乗り越えれば、新しい人生が始まる。 辛いのは、乗り越えてる最中のことで。 超えてしまうと、どこまでも続いてるかのような虚無と ただ、寂しい気持ちが待っている。 守っているってのは、 自己満足でしかなくて。 それに気づけずいた僕が悪いんだ…

関西のある駐屯地に赴任したとき

その年の3月の北海道は、アスファルトが出ていて走りやすかった。 でも今考えれば、十分、雪景色だった。 内示された先は、関西のある駐屯地だった。 人生のほぼすべてを北海道で過ごしてきた身としては、 その駐屯地が関西のどの辺りにあるのか、まったく…

陸上自衛隊に入隊するころ

平成11年と言えば就職氷河期まっさかり。 高校卒業してもどうせ就職できないし、国公立の大学に合格する頭もないんだから、簿記の資格でもとって、雇ってもらえるところを探しなさい。と言われていた高校生時代 家には頭のいい弟が二人いて、まだ中学生だ…

カレーの王子様

3歳の長女が今日初めてカレーを作った。 妻がつきっきりで、野菜をピーラーで皮をむいたり包丁で切ったり。 火にかけた鍋に放り込んだ野菜を炒めて、水をいれて煮立たせたり。 全部、大人がつきっきりで誘導されるがままに料理をしただけだけど。 本人は、…

ブログをはじめる

こんにちわ。 とりあえずブログをはじめました。 誰も見てくれなくても構いません。これは自分自身の勉強と経験です。 なぜ、はじめたかというと。 無職になって暇している間に近くのTSUTAYAに行ったら、 亀山ルカさんの 「アフィリエイトで夢を叶えた元OL…

自衛隊を自己都合退職した。

高校を卒業してから20年間、陸上自衛隊一筋に働いてきた。 妻もできた。離婚した。もう一度妻ができた。子供が2人生まれた。 なぜ辞めるのか。 辞めたいから辞めるに決まっている。 パワハラとかじゃないよ。そんなん問題にしたらきりないくらいあるし。 …